高校時代の仲間と

 金曜日、新宿で高校時代の部活の仲間と集まった。

 1年半振りぐらいであったろうか。

 社会人になり、結婚し、子供もでき、それぞれの人生を歩んでいる。それでも、皆で集まると、高校時代と同じ感覚に戻る。

 普段、職場の同僚には言わないようなことも、高校時代の仲間には平気でいってしまう。

 高校時代の自分の毒舌ぶりが思い出されて、我ながら情けなくなる。

 そんな自分が、普段でもときおり出てしまうのだろう。だから、思うようにいかない会社員人生なのか。身から出たサビだ。

 同じスポーツで、切磋琢磨した仲間たち。時には傷つける言葉を吐きながらも、こんな私を受け入れてくれたのか。

 改めて感謝だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA